ひざ関節と睡眠の質に効果的!華のあゆみサプリを徹底解説!

年齢を重ねるごとに伴う、身体の不調。

さらには季節の変わり目も加わり、体調はなかなか改善しない。

常に身体のどこかが不調ではありませんか?

特に、加齢と共にひざ関節の悩みを抱えている人は少なくありません。

そんなひざ関節の悩みを改善してくれるのが「華のあゆみ」という機能性表示食品です。

今回は、中高年の方の味方になってくれる「華のあゆみ」についてまとめたので、膝に悩みがある人は必見です!

華のあゆみとは

「華のあゆみ」は、ひざ関節が気になる人のために開発された機能性表示食品です。

華のあゆみにはひざ関節だけではなく、なんと!睡眠の質もサポートしてくれる効果が!

でもなぜ、睡眠の質にもアプローチしてくれるのでしょうか。

それは、「痛みがあると、夜眠れなくなる」という経験を持っている人はピンとくると思いますが、痛みと睡眠は深く関係しているためです。

関節と睡眠の関係性は、後で詳しくお話しますね。

では、華のあゆみはどういう人に効果があるのでしょうか。

  • 階段の上り下りが不安
  • 立ったり座ったりすると違和感
  • 長時間歩くのが辛い
  • ひざの痛みで寝つきが悪い

このような人の味方になってくれ、4つの機能性関与成分がひざ関節と睡眠の2つの悩みに効果を発揮してくれます!

ひざ関節と同時に、睡眠までケアしてくれる華のあゆみはすごいですね!

華のあゆみの効果

華のあゆみの効果が注目されていることには理由があります。

どんな効果があるのでしょうか。

華のあゆみ効果その①:2大関節軟骨成分を贅沢に配合されている

元々、ヒトの身体の関節軟骨成分には・・・

  • プロテオグリカン・・・高い弾力性と保水性によって衝撃を吸収する働き
  • Ⅱ型コラーゲン・・・・軟骨や眼球に含まれるコラーゲンのことで軟骨の構造を維持する働き

この2大成分が90%も占めているのです。

さらにこの2大成分は、特許製法である「水抽出」により、軟骨本来の構造である「プロテオグリカン・Ⅱ型コラーゲン複合体」として取り出すことに成功しているんです。

それ故に、華のあゆみはプロテオグリカンとⅡ型コラーゲン共に、配合量がトップクラス!

なんと1粒に32mgも配合されています!

そのため、ひざ関節の動きを改善してくれるという仕組みだということです。

華のあゆみ効果その②:飲みやすくて続けやすい!こだわり配合を実現

華のあゆみには、関節成分であるコンドロイチンが配合されています。

その華のあゆみに含まれるコンドロイチンは豚肉由来のため、甲殻類アレルギーの人でも安心して摂取することができるのです!

そしてさらに、1日に1粒の摂取でOKなんです!

無理なく続けられる工夫がされており、飲み忘れも防げそうですよね。

華のあゆみ効果その③:快適な睡眠をサポートする

ひざ関節のサポートだけではなく、睡眠の質も高めてくれるのが華のあゆみ。

天然ラフマを配合してあります。

  • ラフマとは・・・キョウチクトウ科の多年草で、睡眠作用ホルモン「メラトニン」の元になる「セロトニン」を増やす。

セロトニンは、精神安定作用ホルモンとしても知られており、この作用のおかげで睡眠を快適にサポートしてくれるのです!

華のあゆみは何故ひざ関節と睡眠の2つをサポートしてくれるのか

ひざ関節に悩みがある人は、睡眠の質にも問題を抱えていることが多く、70%以上の人がひざと睡眠の両方に悩みを持っているといわれています。

現役の整形外科医も関節と睡眠のWケアを推奨しており、それだけ関節と睡眠は深く関係しているのです。

なぜなら・・・

睡眠の質が低いと違和感をより強く感じ、反対に、質が高いと違和感が緩和されると言われており、このことから、ひざ関節と睡眠は合わせてケアすることが大切ということなのです。

関節と睡眠のWケアをしてくれるのは華のあゆみだけ!

※1「膝・関節」と「睡眠」のヘルスクレームの組み合わせ(2022年3月時点)

関節に特化したサプリメントや健康食品は多く存在しています。

テレビのCMなどでよく宣伝しているのをみますよね。

それらの中でも、華のあゆみは唯一、関節と睡眠のWケアをサポートしてくれる優れもの!

関節と睡眠と別々に準備する手間も省け、1つに2つの効果があるなんて一石二鳥ですよね♪

忙しい毎日のサポートにもなる華のあゆみはすごいですね!

まとめ

華のあゆみは1日1粒で、ひざ関節と睡眠の両方のサポートをしてくれます。

関節に悩みや違和感がある人は、効果を実感できると思いますよ♪

ですが、華のあゆみは薬ではありません!

飲んですぐに効果が出るものではないので、しばらく続けてみてくださいね。

みなさんの歩みの味方になってくれますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA