ルテインゴールドの効果的な飲み方をご紹介!目の健康のためのサプリを摂ろう!

みなさん、サプリメントっていつ飲んでますか?

食後や寝る前など、自分のライフスタイルに合わせて飲んでいる人が大半だと思います。

飲み忘れ防止などのために、自分のライフスタイルに合った飲み方は良いと思います!

が、しかし!

サプリメントは、薬と違って、ベストな飲み方があるんです!

今回は、目の健康を守る「ルテインゴールド」のサプリメントに注目し、効果的な飲み方のご紹介をしていきます!

「ルテインゴールド」サプリとは

まずは、今回注目した「ルテインゴールド」というサプリについてお話しますね。

ルテインゴールドとは・・・ルテインを補い、目の健康を守るサプリメントです!

例えば・・・

  • 目がかすむ
  • テレビやスマートフォンの画面がぼやける
  • 道路標識が遠くから見えない
  • 色の濃淡が分かりづらい

こういった症状を改善してくれるのです。

目の刺激や疲れに、ルテインはとても大切な栄養素です。

近年は、スマートフォンやパソコンの普及率も高いので、若い人でもルテインを摂取した方が良いです!

さらに!

ルテインは身体の中では作り出せないため、食事やサプリで補うしか方法がありません。

う〜ん、ルテインって現代の私たちには欠かせない存在ですね。

そんなルテインサプリを手軽に摂れるのは、とても便利ですよね!

サプリ摂取のベストな飲み方

サプリメントは、ただ摂れば良いものではありません!

サプリの特性や種類によって、飲むタイミングを変えた方が吸収率が良くなります。

さらに、サプリによっては、夜飲むことで睡眠を妨げてしまうものもあり、自分が愛飲しているサプリの特性や種類を知ることは、とても大切なことです。

では、代表的なサプリメントの効果的な飲み方をご紹介します。

ビタミン系サプリメント

ビタミンには・・・

  • 水溶性ビタミン(ビタミンCなど)
  • 脂質性ビタミン(ビタミンB、ビタミンDなど)

2種類のサプリがあります。

水溶性ビタミンは、水に溶けやすい性質を持っており、身体に蓄積されることがないため、長くても1日程度で体の外に排出されます。

飲むタイミングとしては、身体に蓄積されないことから、1日数回に分けて摂取するか、寝る前がおすすめです。

脂質性ビタミンは、脂に溶けやすい性質を持っており、水溶性ビタミンとは逆で身体に蓄積されやすいのが特徴です。

飲むタイミングとしては、脂ものを食べた後、つまり食後が最適でしょう。

ミネラル系サプリメント

ミネラルは体内から不足すると、さまざまな不調が起こる可能性があるため、サプリを飲んでいる人も多いのではないでしょうか。

身体から、特に不足しやすいミネラルは・・・

  • カルシウム
  • 亜鉛

これらを効果的にサプリで飲むことによって、不足しがちな栄養素を補うことができます。

カルシウムはアルカリ性のため、空腹時に摂取すると胃腸に負担がかかってしまう可能性があります。

飲むタイミングは、食事が良いでしょう。

また、身体が吸収できる量が限られているため、数回に分けて飲みことをおすすめします。

アミノ酸系サプリメント

ジムやヨガに通っている人は、アミノ酸系のサプリメントを摂っている人は多いですよね♪

アミノ酸は、身体や筋肉にとって大切な栄養素です。

効果的な飲み方として、トレーニングの前に飲むのが効果的といえるでしょう。

あらかじめアミノ酸を摂取しておくと、筋肉の損傷を和らげることができ、スタミナを維持することができます。

また、リカバリーのためにもアミノ酸サプリは効果的で、トレーニングの後に飲むと、疲労回復にもつながります。

トレーニングの前と後、目的によって摂取のタイミングを変えるのも、サプリメントの効果を十分に発揮するコツになりますね。

ルテインゴールドの効果的な飲み方

では、今回注目したルテインゴールドは、いつ飲めばよいのでしょうか。

ルテインは、脂質性の性質で脂質性のビタミンと同じく、水に溶けにくく、脂によって吸収されるので食後が効果的な飲み方といえるでしょう。

食後すぐに摂取することで、効率よく身体にルテインを取り込むことができ、ルテインサプリの効果を発揮させることができます。

できれば、その日の活動始めの、朝食後がおすすめです。

ルテインゴールドは1日何粒が効果的?

ルテインゴールドは何粒飲むのが良いのでしょうか・・・

目の健康を守るためにも、せっかく飲むなら効果は実感したいですよね。

ルテインは、ケールやほうれん草などに多く含まれており、目のトラブルがない状態での1日の摂取目安は、最低6mg〜10mgとされています。

例えばほうれん草なら、品種や収穫時期にもよりますが、1株に5mg程度のルテインが含まれています。

ルテインゴールドには、なんと1粒20mgものルテインが含まれています。

ということは、ルテインゴールドは食後に1粒飲むだけで良いということですね!

ルテインゴールドを毎日飲んで、目の不調を改善できたら良いですよね♪

まとめ

今回はルテインゴールドの効果的な飲み方についてお話しました。

サプリメントは、普段の食事で不足しがちな栄養素を補うものです。

摂取過多には気をつけ、しっかりとその効果を発揮したい場合は、今回のお話を参考に飲むタイミングを意識しましょう。

また、サプリメントは即効性はありません!

最低3ヶ月は続けるようにし、自分の身体と向き合いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA