目の下のシワは解消できる?おすすめの方法3選がこちら!

目の下のシワ。
年齢を重ねることでどんどん目立つようになってきませんか?

近年、マスクを着用することが多くなり、目元のシワが気になる・・・という人が増えているようです。
目の下のシワをそのままにしておくと、どんどん老けた印象を与えてしまうのです。

そこで今回は、目の下のシワを解消するための方法についてご紹介をしていきます。
シワを解消したいという人はぜひ、参考にしてみてくださいね。

目の下のシワを解消する方法は?

「目の下のシワを解消したいけど、なにから始めたらいいんだろう?」
「手当り次第試してみたけど、なんか悪化したかも・・・?」

そうなんです。間違ったケアはシワを悪化させてしまう原因にもなるんです。

今回ご紹介をする方法は、初めての人でも手軽に行える方法なので目の下のシワを解消したい人はやってみてくださいね♪

解消法①:エクササイズ

眼輪筋という筋肉を知っていますか?この眼輪筋は意識的に使わないと衰えてしまいシワの原因にもなってしまいます。

こまめにエクササイズをすることでシワ対策にもつながりますよ。

■目を見開くエクササイズ■
①おでこにシワができないように、手のひらで軽くおでこをおさえます。
②目の周りの筋肉を意識して、目を思い切り閉じます。そのまま5秒間キープします。
③反対に、思い切り目を見開いて5秒間キープします。①〜③を1日5回するようにしましょう。

解消法②:美容液を活用する

目の下のシワを解消するための美容液を使ったことはありますか?
目の下の皮膚は薄く、紫外線や年齢が原因でシワが簡単にできてしまいます。

そんな時におすすめなのがシワを解消するための美容液。
美容液ってたくさんありますけど、最近話題になっているのが「N2 リンクルモイスチャージェル」という美容液です♪

この美容液、通常の美容液とは違って塗ったらシワを目立たなくしてくれる!

※美容液塗布後の効果による

もちろんシワを改善してくれる成分も配合されてるから、使う度に良い方向へとみちびいてくれるんですよ。

N2リンクルモイスチャージェルについて詳しく知りたいという人は「N2リンクルモイスチャージェルの効果とは?シワが伸びるって本当?」こちらも参考にしてみてくださいね!

解消法③:マッサージ

先程ご紹介をしたエクササイズとは別に、マッサージをすることもシワ解消への効果を期待できます。

やり方はとっても簡単なので、試してみてくださいね♪
このマッサージは手のひらを使っていきます!

①手のひらの付け根で目を覆いながら温めて行きます。その状態で目尻方向にスライドさせていきましょう。
②手のひらの付け根でこめかみ周辺を引き上げます。5回円を描きゆっくりと抑えていきましょう。

この動作を各5秒ずつしていくと良いですよ^^

まとめ

今回は目の下のシワの解消方法について3つご紹介をしました。
マスクを着用することが当たり前になり、目元がより強調されるようになってから、シワが気になりだしたという人が多いのです。

目元のシワをしっかりと解消しておくことで、若々しい印象を与えることができますよ。
日々のマッサージだけではなく、美容液などにこだわってみるとまた、嬉しい効果を期待できるかと思います。

目の下のシワに悩んでいるという人はぜひ、毎日のケアに取り入れてみてくださいね。
目の下のシワの原因やその他の対策について知りたいという人は「目の下のシワの原因とは?効果的な予防方法もご紹介!」こちらも参考にしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA